まくらが合わなくて眠れない夜

一人暮らしのさみしさをまぎらわすだけ

2019-01-01から1年間の記事一覧

雨の日曜日

僕はまだひとり 「雨の日曜日」という名のついた曲は様々ありますが、私にとってはDOESのがそれです。 utaten.com 梅雨は嫌いです気が滅入る。同じ理由で冬も嫌いだ。 時間があったのでいろいろ考えていました。 ・先の予定がたたないことへ強い不安を感じる…

日々疲れたくない

日々疲れ切っています。なんで疲れるのかなーと思うと、まあ自業自得なんですが、 ・休養が取れていないから ・ストレスがたまっているから ・単純に忙しい 3つが主な理由なのかなーと分析。特に二番目が大きい。 ストレスの貯まる原因、最近だと具体的に ・…

お部屋の3S

もー部屋が片付かなくてほんとにやだけど、やる気も出なくて、どうしようかなとおもってたけど、部屋の3S実施します、という感じでやれば意外と頑張れると信じて3Sしました。いけた。 水回りが片付きませんがそれはまたこんど。

スタバ散文

南与野のスタバに行きました。 南与野いい街ですね、小川が流れていてのどか。 キャラメルマキアートのグランデなんて初めて頼みました。大きいなあ。 調子が上がらなすぎてGWもしんどかったしずっと疲れていていやです。肌もあれあれだし、いろいろ落ち込む…

コンプレックスを

解消すれば少しはましになるのか。 すぐ解決できるものを解決していく半年にしようとおもう。白くない歯、剛毛で量がおおい髪の毛、顔の肉、化粧が下手、、、。外見だったら努力で是正できる部分はあるはず。 体重とかも久々にはかろうかな、指標として。

美味しいお店を紹介する2:タイのラーメン

今回は目白駅から徒歩2分のところにあるタイ料理専門店「タイのラーメン」をご紹介したいと思います!あ、ラーメンとかいってるけどラーメン以外もめっちゃあるんで。なんでこの名前にしたのかは謎だけどラブリーなのでおっけいです。 タイのラーメン、大好…

美味しいお店を紹介する1:閉店してしまった(してしまう)お店たち

初っ端から閉店してしまった、もしくはしてしまうお店を紹介します。3つだけだけど。 閉店してしまった理由はいろいろあるのだろうと思いますが、ほんとに最高のお店たちだったので復活を信じています。 【お店リスト】 1沼野酒店(赤羽)2018年9月閉店 2…

二週目のしばり

先週は朝バナナ生活と散歩とブログ毎日更新をしばりでしました。しょっぱなからサボりがちでしたがまあいいかな。 朝バナナはこれからも続けてこうかなと思います。 ブログのテーマは来週は美味しいお店紹介。そんなかわんないけど。 で、新たな縛りとして …

散歩生活6日目

昨日のことです。 同期とスーパーにいって缶チューハイとつまみをかい、公園まで歩き、飲みました。 これも散歩かなあ。 散歩毎日は無理があったかもです。 散歩生活おしまい!

好きなもの紹介7日目:運動

生まれながらの超絶運動音痴です。 幼稚園からずっと体育が大嫌いでした。かけっこをやれば最下位、球技をやれば仲間に迷惑をかける。笑われるんですね小学生とかって率直だから。あといやがられる。幼稚園とかのお母様がたも残酷ですよ。なんもわからないだ…

朝バナナ生活

朝バナナ生活 やりました。 4月14日 8時起床。ファミマのバナナと朝食りんごヨーグルトを食べた。朝食りんごヨーグルトって昔からめちゃくちゃ美味しい。 4月15日 5時起床。バナナとヨーグルト。ヨーグルトに入れるものがなかったのでオリーブオイル…

好きなもの紹介五日目:マカロン

マカロンって可愛いだけみたいな言い方されることあるけどそんなことないから。中身も伴ってるから。「マカロン好きとか言ってる女の子(笑)」みたいなこと言っちゃう無粋な男どもそして自称サバサバ系女子、許さないからな。ラーメンも好きだしマカロンも好…

散歩生活五日目

今日は買い物がてらふらふら歩きました。 駅前のパン屋が美味しいけど意識低い店ってかんじで散財してしまいました。 店内があんまり綺麗じゃないし、客が来ても無視。 まあでも、そんな感じでいいんですよね、美味しいんだし。みんな頑張りすぎない感じで行…

散歩生活四日目

無理があるんですよねこれ。 大宮に行きました。 西口。わたしは南口が好きです。 フードコートがあって、ローストビーフ丼を食べてしまいました。馬場にある某ローストビーフ屋より私は好きです。 疲れたので帰りました。 週半ば、明日は頑張るぞ。 おわり。

好きなもの紹介三日目:ラジオ

ラジオをよく聞きます。テレビより好きかも。 何がいいかって、聴覚だけで楽しめるからながら○○ができる。お風呂の共。さみしくない。あと、テレビより企画とか自由な感じがするし、好きな人のちょっとパーソナルな話も聞ける。 自分に合う面白い番組を見つ…

散歩生活三日目

散歩というかなんというか。仕事帰りに、いったことないスーパーマーケットによってみました。散歩じゃないですね。今日も散歩できてないです。 スーパーはいつも行ってるところより高かった。 明日は頑張るぞ。

散歩生活二日目

散歩できてないです。必死。 明日はできるかなあ。

好きなもの紹介二日目:ラーメンが好きで、接客がいいラーメン屋のラーメンはもっと好きという話。

ラーメン屋のオーナーになりたい。 二郎系などは大好きなのだが店員の愛想の無さにはいつもめげそうになる。 オーナーになってピースフルな接客のニンニクマシマシラーメンを出す店を経営したい。 ラーメンじゃなくてまぜそばの話なんですが。 名古屋の鶴舞…

好きなもの紹介1日目:タピオカミルクティ

タピオカミルクティが好きです。ミーハーとかじゃなく、物心ついたときからずっと。 幼少期にデニーズで出会ってから今まで、日本酒と綾鷹に並んでタピオカミルクティは君臨しています。最近タピオカミルクティやさんめちゃくちゃ増えましたよね。嬉しいこと…

散歩生活一日目

散歩生活一日目 用事があったので新都心のコクーンに行きました。ついでに大宮までお散歩しました。最後に近所のショッピングモールによりました。 【ルート】 新都心のコクーン ↓ 氷川神社の参道 ↓ お昼:CASA CARINO(カーサカリーノ) ↓ ナチュラルローソン…

がんばるためにやることを決めます

生活に必要最低限以外にやることがないんです。仕事、仕事の準備、家事、食事、それ以外がない。仕事は大変です。全然慣れないしなんかムカつく。一週間がつらいよう。のりきれない。趣味はあるけど、大事な趣味が仕事のための趣味になっちゃったらやだなあ…

荻窪駅周辺の美味しいお店

このたび生まれてからずっと暮らしていた荻窪から引っ越しまして、一人暮らしをはじめました。 なくしてはじめてわかるというか、一人って寂しいんですね。一人暮らしって思ったより千倍くらい寂しいんです。はじめて知りました。だからって、あんまり友達に…