まくらが合わなくて眠れない夜

一人暮らしのさみしさをまぎらわすだけ

好きなもの紹介五日目:マカロン

カロンって可愛いだけみたいな言い方されることあるけどそんなことないから。中身も伴ってるから。「マカロン好きとか言ってる女の子(笑)」みたいなこと言っちゃう無粋な男どもそして自称サバサバ系女子、許さないからな。ラーメンも好きだしマカロンも好きだよ。美味しいからね。

カロン美味しいです。フランボワーズとかピスタチオとかローズとか。可憐で美味しくて可憐です。夢のような食べ物です。

 

おすすめのマカロン屋は西荻窪のマカロン・エ・ショコラです。マカロンも美味しいし、チョコも美味しい。マカロンを使ったケーキとかも売ってます。あと、これは結構有名ですがマカロンボーロという看板商品があるんです。キュートっていう言葉をお菓子で具現化したらこれってかんじ。ガラスの瓶に、色とりどりのボーロ(マカロンのサクサクの部分がボーロになってる)が入ってるんです。めちゃめちゃかわいいし美味しいのでぜひプレゼントとかにしてみてください。一番でかいサイズの瓶には、専用のスコップ?スプーン?がついていて最高なんですよ。

 

マカロン エ ショコラ

食べログ マカロン エ ショコラ

 

 

あと、3月にフランスでラデュレのマカロンを初めて食べました。日本でも買えるけどね。私、ラデュレのマカロンを素敵な男性にホワイトデーとか、なんかプレゼントで貰うのが夢だったんです。だからずっと買うの我慢してたんです。いつかもらえるその日のために。まあでもそんな日は来ないってわかったのでどうせならパリでと、買いました。めちゃうまだったんですけど、一抹の寂しさがありました。純粋にマカロンを楽しめなかったな。

幸せを定義づけしちゃうとちょっと不幸せになりますね、というお話でした。