まくらが合わなくて眠れない夜

一人暮らしのさみしさをまぎらわすだけ

好きなもの紹介二日目:ラーメンが好きで、接客がいいラーメン屋のラーメンはもっと好きという話。

ラーメン屋のオーナーになりたい。

二郎系などは大好きなのだが店員の愛想の無さにはいつもめげそうになる。

オーナーになってピースフルな接客のニンニクマシマシラーメンを出す店を経営したい。

 

 

 

ラーメンじゃなくてまぜそばの話なんですが。

 

名古屋の鶴舞駅を出てすぐに、一刻屋という台湾まぜそばが有名な店がある。

とても美味しい。台湾まぜそばはここ以外に食べる気がしないくらい美味しい。ここ4年くらい毎年通っている。

そんで、接客はまあちょっとそっけないかなーという感じだった。別にすごい気になるわけじゃなかったけど。でも、そう、「だった」のである。

f:id:huyuhashindoi:20190415214213j:plain

一刻屋の大変美味しい台湾まぜそば

今年の二月にしばらくぶりに行ったら、接客がとってもピースフルになっていた。店員さん超優しい!!!!!!!!!!!!!!!!

連れより先に食べ終わったので先に店出る準備したらわざわざお礼言ってくれたし、あいさつとかもなんか、なんか。

更に好きになった。

名古屋に行ったらみんな行くべき。

 

一刻屋

食べログ 一刻屋