まくらが合わなくて眠れない夜

一人暮らしのさみしさをまぎらわすだけ

散歩生活一日目

散歩生活一日目

 

用事があったので新都心コクーンに行きました。ついでに大宮までお散歩しました。最後に近所のショッピングモールによりました。

 

【ルート】

新都心コクーン

   ↓

氷川神社の参道

   ↓

お昼:CASA CARINO(カーサカリーノ)

   ↓

ナチュラルローソン探し

   ↓

大宮駅

   ↓

最寄り駅 ショッピングモール

   ↓

おうち

 

新都心コクーン

相変わらず勢いがすごいですね、新都心コクーン。人がたくさんいました。朝、バナナだけだったのですぐお腹が空いちゃってマックで簡単に済まそうと思ったら、店の外にまで列が伸びてて笑ってしまいました。もちろん諦めました。

 

氷川神社の参道

コクーンからまっすぐ大宮駅まで歩こうと思ったのですが、氷川神社の参道にいざなわれて斜めに進みました。参道って、なんであんな静かなんでしょうか。明治神宮もだけど、隣に大きな道路とかたくさんあるのに参道だけは違う空気感を醸し出している。

ぽつぽつ花が咲いていました。紫陽花の季節に来たらもっと綺麗なのかな、と予想しています。実際は知りません。ぽつぽつとおしゃれなお店もありました、ベーグル屋さんだとかコーヒー屋さんだとか。あと、それに並んで「コインランドリー銀座」とかいうすごい「いい感じ」のお店もあるのがさいたまっぽくていいですね。

 

3お昼:CASA CARINO(カーサカリーノ)

参道を歩いてたらお腹が空いて仕方なくなったので、参道沿いで目が合ったイタリアンのお店に入りました。それが超当たりだったのです。

f:id:huyuhashindoi:20190414173226j:plain

CASA CARINO外観

まず内装おしゃれ。テーブル席もカウンター席もあって結構人入る感じ。デートにいいんだろうな。ファミリーとカップルで賑わっていて一人は肩身が狭かったけど丁寧に接客してもらえました。

ランチメニューは5,6種類くらいあって、私はトマトとブロッコリーと桜えびとモッツアレラチーズが入っているリゾットを頼みました。

 

f:id:huyuhashindoi:20190414173051j:plain

CASA CARINOで食べたリゾット

 

とっても美味しかった。トマトの酸味と桜えびの風味がやさしくて泣けた。久々に美味しいものを食べました幸せ。いつも限界ひとりごはんなのです。

そしてそしてしかもしかも結構量が多くて、そこにパンと二人分くらいあるサラダと食後の紅茶(コーヒーと選べる)がついて950円!コスパ高すぎ!!

なかなかイタリアンでこれは!ていうのにばったり出会えないので、すごくラッキーだったなと思いました。

夜もいろいろ美味しそうなのでまた行きたい。こんどは誰かと、、

tabelog.com

 

ナチュラルローソン探し

お腹がいっぱいになったら気分がよくなりました。そして参道に飽きたので大きな交差点にぶち当たったところで大宮駅へ進路変更しました。残りの参道から神社まではまたこんどあるきたいです。

ところで、ナチュラルローソンで今台湾フェアをしているのはご存知でしょうか。紅茶とかお菓子とか、顔パックとかいろいろ売ってるみたいなのですが、私の注目は台湾ビール!!!私、ビールだったら台湾ビールが一番好きなのです。あのさっぱりしてて引っかかりがない感じがどんな料理にも合うんですよ。青島ビールに似てるけど私は断然台湾ビール。なかなか日本に売ってないイメージなので嬉しくなっちゃって、絶対買おうと思ってはや一週間たってしまいました。近所にナチュラルローソンなんて洒落たものはないので!ということは大都会大宮で買うしかない!ビビ!!正直今まで忘れてたけど!私の灰色の脳細胞がお散歩の目的をナチュラルローソン探しにチェンジさせました。

結果。

どこの店でも売り切れ。はい。

あんまりにもむかついたのでネットで注文することにしました。最初からこうすればよかったんだよ灰色の脳細胞。

ほんとに台湾ビールは美味しいので皆さん是非見つけたら飲んでみてください。

 

 

そういえば、ナチュラルローソン探しをしているときに、古着屋さんだとか雑貨屋さんをたくさん見つけました。大宮、意外とおしゃれなんですね。こんどゆっくり見て回りたい。

 

 

5大宮駅

台湾ビールの代わりにタピオカでも飲んで帰ろうと思ったのですが、パールレディもチュンスイタンも混んでいたのでやめました。この時点でテンションだださがりです。

電車30分くらい来なくてびっくりした。そんなに走ってないんかい。

 

6最寄り駅のショッピングモール

明日からのバナナがないので買いに行きました。フィリピンバナナ、美味しそうです。ついでに園芸コーナーを覗いたら、激安の多肉植物をみつけました。運命を感じたのでお持ち帰りしました。

f:id:huyuhashindoi:20190414175213j:plain

熊の手(コチレドン)

熊の手に似ているなあと思っていたら、「熊の手」と呼ばれているらしいです。やっぱり運命かな。正式名称のコチレドンから「コチちゃん」と名付け大切に育てることを決意しました。鉢とか土とか明日買ってきていろいろ調べて観察日記つけちゃう。楽しみが一つ増えました。

 

◎まとめ◎

なんとも残念な日記が出来上がりました。

なにか言えることがあるとするならば、散歩はなにか目的を持ってしまうととたんに楽しさが崩れてしまうことがあるということです。行き当たりばったりで歩いていた前半、失意のままショッピングモールで衝動買いした最後は確かに楽しかった。ナチュラルローソン探し中は、散歩ではなく移動という意味を持ってしまったため、間を楽しめなくなってしまったのではないでしょうか。しかも目標は達成されなかったし。

今後は適当に歩きたいと思います。